車の売却をするうえで、車検の有効期間が丸々残っているよう

この間、査定表を見て落ち込みました。俺の車はこれっ

車の売却をするうえで、車検の有効期間が丸々残っているような場合には、見積もりの際に金額がアップすることが多いです。

しかし、残りの期間が一年以内になってくると車の評価額も目減りしていき、車検有効期間が数ヶ月しか残っていないと査定金額に上乗せされることはなくなってきます。 Continue reading »

車を売ろうと考えたときに気をつけておきたいこととし

車を売ろうと考えたときに気をつけておきたいこととし

車を売ろうと考えたときに気をつけておきたいこととして、一旦契約を結んだあとで、当初の買取額から下げられてしまったり、代金を業者がなかなか支払わないというようなトラブルについてです。

トラブルに巻き込まれて右往左往しない為にも、査定業者の選択は、十分良く考えて行いましょう。 Continue reading »

車売却の方法には、先ずは街中で良く見かける買取専門

車売却の方法には、先ずは街中で良く見かける買取専門

車売却の方法には、先ずは街中で良く見かける買取専門店に出すこと、ディーラーに引き取ってもらうこと、個人でオークションに自動車を出品して売る方法もあります。

個人でオークションに出品する場合には、売ろうとする車の画像や説明文をできるだけハッキリと分かりやすく掲載することが厄介なトラブルを招かないようにするうえで必須項目になるでしょう。 Continue reading »

ごく一般的に事故車というのは、交

当然ですが、車の査定の時は走行した距離の短い方が査

ごく一般的に事故車というのは、交通事故などで傷ついた車全般を言うのですが、これは車査定で使われる意味とは等しくないです。

中古車査定の定義の場合だと、事故が原因として自動車の枠組み部分を交換しているか、修繕したものを事故車と呼ばれるのです。 Continue reading »

ちょっとでも自分の車の査定額をアッ

ちょっとでも自分の車の査定額をアッ

ちょっとでも自分の車の査定額をアップさせようと思うならば、今すぐにでも売却したいという思いを強く出すことでしょう。

ちょっと気になるから査定だけしてもらうけど車を実際に手放すのは先になるだろうという相手よりも、話が決まれば今日直ぐにでも車を手放してくれる売り手の方が買取業者にとっては有益に違いありません。 Continue reading »

1 2 3 30